SSブログ

久々にフォーク [好きなもの]

のんのんのフォークライブに久しぶりに来ました。
今日こそ弾き語りをしようとギターを抱えてマイクの前に座ったのだけど、フィドルの方がいいと渡されちゃった。ギターを掛けたまんまフィドルを弾くというとんでもない格好だったの〜(^_^;)
んだもんでフィドルを譜面台にぶつけてしまったぁ。3弦を傷めちゃった。年末に張り替えようと思ってたのになぁ。
明日はライブもあるんだよね。直前には取り替えたくなかったのに(;_;)
ちなみに「我が上に星は輝く」と「幸せなあした」を歌いました。
 いつもの仕事帰りな人々。結局歌ったのかしら?

 ひさしぶり~ フォークはお初だそうです。ブルーグラスより好きかも・・・というトミタさんです。3曲歌って早めにお帰りでした。 早寝早起きなんだって。

 ふみさんの歌っていいっすねぇ。曲とよくあってるんです。 2曲目のがよかったんだけど、なんて曲だっけ? 悲しきDJもいい歌ですねぇ。

そして、2順目。 じゅんじゅんは懐かしいアイドルものを歌いました。
「恋する夏の日」 「赤い風船」 「わたしの彼は左きき」

みょーに楽しかったなぁ~♪ また歌っちゃお。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

F田

ハーイ 無理やりフィドルを渡した犯人でーす。
じゅんじゅんのフィドル聞きたかったんだもん。

楽しかったですね、
天池真理 が似合ブルーグラッサー ナンバーワン!!!
by F田 (2006-11-25 08:41) 

gajira

 
 おつです!!!

    ありがとでした~~!!

         またよろしくねぇ~~~!!(忘年会??

                      でわでわ

 
by gajira (2006-11-25 21:07) 

Fumi@茅ヶ崎

お疲れさまでした。
2曲目は「ぼくのそばにおいでよ」という曲でした。
原曲はEric Andersenの「Come To My Bedside」です。
英語の歌詞はもっと艶っぽいです。(笑)
by Fumi@茅ヶ崎 (2006-11-26 15:13) 

じゅんじゅん

楽しかったですね
またアイドルものを歌います!
マリーかな
Fumiさん 今度英語でも歌ってください(^^;)
by じゅんじゅん (2006-11-26 17:34) 

のぶたん

「ぼくのそばにおいでよ」聞きたかったナァ・・・Come To My Bedside My Darling~って始まる歌ですよね・・・?
むかし岡林信康のアルバムで聴きました。そんでもって友人の結婚式で賑やかに歌ってしまった思い出が・・・オリジナルは聴いたような聴かなかったような・・・
 フォークの日をいつも忘れてしまうので行きそびれています。カミさんも行きたがっているのでいつの日かお邪魔します。
by のぶたん (2006-11-26 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いまさらなんですけど好きな瞬間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。