SSブログ

大阪行ったら・・・ [好きなもの]

フェスだけで済むはずないでしょ。

たこ焼き食べなくっちゃ!

ってなワケで、粉もんツアー スタート!
今年は よーちゃんおすすめの 「わなか」から~

 やっぱりおいしいわ。 カリっとトロっとしてる。 使ってる油も よそとは違う気がする~ 香ばしいもん。 とろとろ具合はここが一番!
熱くて舌を焼いちゃった。

この後は 向かい側の「たこやき座」 道頓堀の「大だこ」 「赤鬼」のちゃぷちゃぷ のあわせて4軒。
ちょっと少なめだったかな。

お楽しみはまだあるのよ。
大阪にも交通博物館があるんだって! もちろん行きますとも!

やってるかどうかもわからなかったけど、行ってみたら熱烈営業中でした。

弁天町の駅の下にあるので、時折通る電車の音が臨場感を醸し出します(笑)

  おおっ 0系新幹線! 今じゃ東海道は走ってないんで お久しぶりでっす。 山陽新幹線では活躍中。

運転席も入れるんだけど、親子連れでいっぱい・・・(;_;) しぶしぶあきらめ・・・

この後は こーちゃんを喫煙所に置き去りにして 心ゆくまで見学~♪

 

だけど、やっぱり大勢の親子連れにブロックされ、食堂車で食事もできず、模擬運転もできず、パノラマもすみっこで・・・  お子ちゃまには勝てません

そんな中、第2展示場はだぁれもいな~い
ディーゼルの運転席にも座って レバーをガチャガチャしてきたし、ポイント切り替えもやり放題!

 展示場がはみ出してるため、運転席に座ると道路が見える(笑)

 Zゲージのジオラマもあったよ

楽しいなぁ 次は平日に来ようっと。(・・・っていつだよ!)

交通科学博物館をあとに、タクシーで新大阪へ。
運ちゃんに「博物館に行ってきたんだよ」 と言うと この先にもSLがあるという。
わざわざクルマを止めてくれました。

 ナントカ興業が所蔵しているのだけど、信号機もあり、壁にはプレートがいっぱい貼ってあって 交通博物館みたい! すごいねぇ(@_@)
じゅんじゅんも寝台車か食堂車かサロンカーあたりが1両ほしいなー♪

帰りの新幹線は フツーの700系・・・
次回はNで行きたいなっ


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

ひくぞう

大阪ツアーお疲れです。
大御所がドブロを弾いているんですね。

しかし、じゅんじゅんも鉄とはビツクリです。いつか鉄ジャムでもしますか?
by ひくぞう (2008-01-17 12:10) 

こーちゃん

お疲れ様でした、
次回の粉&鉄はどうなる事やら・・・先が思いやられる(^^;)

ひくぞうさん
大御所=どんちゃん 中御所=アンドレ 小御所=小アンドレ
3人そろい踏みでしたよ(笑)土俵入りみたい?
by こーちゃん (2008-01-17 14:20) 

じゅんじゅん

ひくぞうさん
 鉄ジャム・・・カタそう・・・(笑)
 メンバーは誰? そして、曲は鉄関係オンリー
 もち、メンフィスはアリ!

こーちゃん
 お付き合いありがとー
 次回もよろしくぅ♪
by じゅんじゅん (2008-01-17 18:30) 

ブージ

ケース換えたのん?
by ブージ (2008-01-18 14:24) 

のぶたん

今年もお疲れさま。
粉もんツアーは年頭行事になってきましたね・・・
さて、来年は何軒かナァ~今からレポートが楽しみ。

鉄道博物館が秋葉にあったときは何度か行きましたよん。
by のぶたん (2008-01-18 22:17) 

じゅんじゅん

ブージさん
 列車で遠征するときは小さいのにしてるの~

のぶたん
 おっちゃんはもう たこ焼きは飽きたそうです。(^^;)
 でも、じゅんじゅんは5軒くらいは行きたいなぁ
 秋葉には学校帰りによく寄りました♪ 
 もちろん1人でのんびりと~
by じゅんじゅん (2008-01-21 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年も大阪で・・・牛たんカレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。