SSブログ

教科書に

音楽の教科書にブルーグラスの文字が! なんか嬉しい。けどやっぱりカントリーなんだなぁ。他にはカントリーロード(日本語)や夜空ノムコウなんかも載ってた。カントリーロードのところにはジョン・デンバーの写真も


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 6

こーちゃん

フムフム、勉強になりやした。
ところで、これは何年生の教科書なん?
by こーちゃん (2006-05-11 14:23) 

まっしー

ブルーグラスが紹介されてるのはいいけど、1920年代にはまだなかったし、フォークもモダンフォークと混同してたり、これが試験に出たら正解が不正解?
by まっしー (2006-05-11 15:08) 

のぶたん

どこの教科書なんだか、結構いい加減だね・・・
まっしーさんも言ってるが、下手に正解を書くと間違いになってしまいますね・・・
もっとも、国語の教科書のルビが間違っていたり、数学の数式が間違っていたりと、変な教科書が多いから、これもその類かな?
検定済みがあきれます・・・
by のぶたん (2006-05-11 22:56) 

じゅんじゅん

一応 高校1年生の教科書です・・・
あの~ 投書したほうがいいですか?(笑)
by じゅんじゅん (2006-05-11 23:28) 

ようこ

亀レスですが、娘の教科書もこれでした。
部屋からドタバタ出てきて『お母さん、見て見て!』
余りびっくりしなかった私に、娘は不満げでした。
by ようこ (2006-05-16 07:11) 

じゅんじゅん

わはは ようこさん
ウチは私が騒いでいたので、娘はシラケ気味でした。
ふぅん ってなもんです。(;_;)
by じゅんじゅん (2006-05-16 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神戸行き土曜日はトリプルで・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。