SSブログ

神戸行き [ライブがあったよ]

行ってきましたよ~
関学アメ民OBコンサート
コンサートのレポートはこーちゃんのブログにまかせておいて・・・と
(だって、本人演奏してるから写真撮れないし~ 緊張してるからそれどころじゃなかったってゆーか・・・)

ってなわけで、その他のレポを・・・

 

六甲トンネルをぬけると新神戸駅です。 

おおっ
上りのホームに懐かしい車両が!
西日本ではまだ走ってるんだぁ。 車体はグレーになってたけど、やっぱりこれが好きだなぁ。

ホテルにチェックイン

 

ふと見ると 活けてある花がみんなしおれている。 かわいそうに・・・

荷物を置いて、いざ観光!
っていっても、夕方近いので、三宮の高架下へ。
ながーいショッピングモールになってるのね。 


若い子がいっぱいでした。 じゅんじゅんも負けずに(?)うろうろ。

センター街にも行ってみました。


心斎橋みたいだけど、もちょっと広くてきれい。
もっとゆっくり歩きたかったな~
きょろきょろしてたんで写真を忘れました(^^;)

神戸と言ったら異人館!
近いらしいのでレッツらゴー!

 

おなじみ風見鶏の館。
うろこの家なんかも行きたかったのに、こーちゃんがこれ以上坂を上りたくないというので断念。

ぶつぶつ言うじゅんじゅん。でも、次に連れて行ってくれたのが明石焼きのお店。
しかも神戸牛のステーキ付!!

 

明石焼きとミニステーキとワインが付いた「神戸づくし」
これにはじゅんじゅん、大満足です!!
これをおかわりして、店の人に驚かれてしまいました。
だぁって おいしかったんだもん。 今日も行けばよかったなぁ。 じゅるる・・

さて、翌日は 本来の目的であるコンサートに出演すべく、芦屋のルナホールへ。
席数700という大ホールでしたが、出演者の親類縁者 義理堅い人々でほぼ満席でした。 すんばらしい!
こーちゃんとじゅんじゅんは 冬フェスでお世話になったみやもとさんに、またバンジョーをお願いして、マンドリンに秋元慎さん、ベースに渡辺としおさんというちょー豪華なメンバーで出演。
とーっても気持ちよく演奏させていただきました。

終了後、秋元さんに連れて行ってもらったのがここ「阿留酎」(あるちゅー)というお店。

入り口でアテ(肴のこと)を頼んで、下でお酒と一緒にいただくの。
雰囲気がよくて じゅんじゅんは一目で気に入ってしまいました。
お酒もいろいろあって、どれもおいしい~!
うちの近くにあったらなぁ。
呑みすぎて こーちゃんが壊れはじめました。
秋元さんいわく、ここに来ると大概誰でも壊れる・・・そうです。(^^;)

 

秋元さんもアツくブルーグラスを語っています。

このままホテルに帰ってもよかったのですが、せっかくここまで来たからと もう一軒。

ここは フォートワースというライブハウス。 一度行ってみたいお店だったの。
この日はオーナーのカントリーバンドでした。 満席です。
ワンステージだけ聴いて帰ってきてしまいましたが、大、大満足の一日でした。

ここまで、付き合ってくださった秋元さん、本当にありがとうございました!!
酔っ払いですみませんでした・・・(^^;)

そして、今日はもう帰る日・・・
港や空港にも行ってみたかったのに 雨が降ってます。
仕方がないので、また高架下をうろうろ(こーちゃんは喫茶店で待ってる)
お昼にタコライス(これも大好物)を食べて新神戸に向かいました。

とっても楽しい3日間でした。
私には無謀だと思っていたコンサートでしたが、参加させてもらえてよかったです。
こーちゃんに感謝します。


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 14

まっしー

成果発表は13日の「ロッキー」で・・・
by まっしー (2006-05-08 07:48) 

よーちゃん

ステーキまでついたゴージャスな明石焼きおいしそう!
「阿留酎」(あるちゅー)という店の名前からして、酔いつぶれそうな感じ。
by よーちゃん (2006-05-08 08:11) 

こーちゃん

「阿留酎」(あるちゅー
>>>秋元君もワタクシ目も、完全に記憶飛びました。(笑)
フォートワースに行ったらしいけど・・・・デジカメには映像ありましたから(汗)
しゃあーけど、本酒の冷やは おいしいけど、飛ぶなあ~!
by こーちゃん (2006-05-08 12:48) 

のぶたん

観光は別として、スンバらしい体験をされたようですね・・・
ぜし、音を聴きたかったです。
CDかDVDを作らないんですか・・・ね?
作ってもよさそうなもんだが。
「神戸尽くし」食べてみた~いです。
by のぶたん (2006-05-08 14:44) 

じゅんじゅん

まっしー 
 成果は・・・どんなイントロや間奏でもメンフィスが歌えるようになったことデ   ス!?(爆)
よーちゃん のぶたん
 神戸づくし おいしかったよ~ ミニステーキだけのおかわりもあったんだけ  ど、どうせなら全部!ですよねぇ(^ー^)
 ホテルの朝食にも明石焼きが! もちろん主食にいただきました。
 阿留酎も忘れられないっ ブッチ・ロビンスもここでつぶれたそうです(笑)
 
こーちゃん
 秋元さんとこーちゃんの会話は、じゅんじゅんがしっかり記憶しているので大 丈夫です。 (^-^)v
 すごい企画がありそうです わくわく
by じゅんじゅん (2006-05-08 16:53) 

Patterson family

Welcome home.
by Patterson family (2006-05-08 18:35) 

shina

お疲れ様でした。
しかし、あの店凄いでしょ。
チャンスがあればまたご一緒しましょう。
今度はライブ演奏付きで・・・。
by shina (2006-05-08 18:40) 

ブージ

凄い企画ですか?
ワタクシメも是非拝見させて頂きたいものです。
ひょっとして大阪でっか?
J-プロのCD、DVD買いまっせ!
格安にしてね。(笑)
by ブージ (2006-05-08 18:44) 

じゅんじゅん

ぱぱスティーブ
 ただいま~ 楽しかったよ! のんのんに行かれなくてごめんね。 また、ケ ンとジミの応援に行くね!
shinさん
 大変お世話になり、ありがとうございました!! あの店 ホント気に入ってし まいましたよん♪ また連れて行ってください! 鶏皮ポン酢おいしかったわ
ブージさん
 J-プロのCDやらDVDなんて 恥ずかしくって作れません。 よーちゃんの  一服コーナーだけのDVDなら じゅんじゅんも欲しいです。(笑)
by じゅんじゅん (2006-05-08 22:41) 

ようこ

ルナホールにお邪魔しようと思っていたのですが、思いのほか衣替えに手間取って、結局断念してしまいました。せっかく神奈川からじゅんじゅんが来てたのに、残念。

阿留酎、ええ感じの店でしょ?アテも美味いのよね。そして、階上が酒屋だから、好きなお酒なんでも持ち込めるのよ。あそこで演奏させてもらったけど、楽しかったです。また来てね。今度は一緒に飲みましょう!
by ようこ (2006-05-08 23:30) 

よーちゃん

おや、ちょっと見んうちにコメントがいっぱい。
写真もなにげに増えとるんとちゃう?
by よーちゃん (2006-05-09 00:23) 

じゅんじゅん

わぁ ようこさん
 逢えなくて残念でした。 また行きたいです。 その時は是非!阿留酎にも付き合ってください。
よーちゃん
 こーちゃんが撮ってくれた写真を増やしましたよ。 今度はよーちゃんも一緒に阿留酎行こうね。 はまるよ~♪
by じゅんじゅん (2006-05-09 17:24) 

じゅんじゅん

ようこさん
 酒屋のほうを覘くのを忘れましたぁ~。 ひょっとして、表が酒屋? もうひとつの階段は酒屋につながってるのかな。 
やっぱり もう一度いかなくっちゃ♪
by じゅんじゅん (2006-05-09 17:29) 

ようこ

そうだよん。酒屋の入り口から入ると、ピアノの側に出てきます。で、アテが並んだ所から入ってくると、カウンターの横あたりに出ます。あは、いってない人にはちんぷんかんぷんか。
よーちゃんも今度来なさいね。六甲颪ならあそこでも歌えるから。
by ようこ (2006-05-09 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

のんびりラドン温泉教科書に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。