SSブログ

総帆展帆

昨日はソレイユの丘でカントリーバンドとのコンサート
その様子は よーちゃんブログやJプロブログをご覧ください(笑)

普段はプチ鉄なじゅんじゅんですが、今日は横浜の大桟橋に、日本丸と海王丸の総帆展帆を見に行ってきました

船の近くまで行く事ができるらしいので近づいてみると、甲板で1本のロープを綱引きのように掛け声をかけながら一斉に引っ張ってます
するとマストがスルスルと引き上げられて、さらに別のロープを引くと真っ白な帆が張られていくの

たくさんある帆をすべて張り終わるのに1時間かかるのよ

でも、全部張ったトコロはすんごくキレイで、しかも2隻並んでるから そりゃもう壮観です

昨日のライブで疲れたし、やめようかと思ったけど行ってよかったわぁ

すごい人出で賑やかで、NHKのカメラも来てたよ
とりあえずNHKには写っておこうとカメラの前に行ってみたけど写ってるかな
7時のニュースで確認だわ(笑)

帰りは桜木町まで行って、初代日本丸の総帆展帆も見てきたよ
駅のホームからは3隻の帆がいっぺんに見えました

暑かったけど、海の風が気持ちよかったです(^-^)
200907201355000.jpg200907201408000.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

土日は今日の晩ご飯(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。