SSブログ
ライブがあったよ ブログトップ
前の10件 | -

のんのんライブ [ライブがあったよ]

今年初めての のんのんライブ

小田原ブルーグラス研究会さんとの2バンドバトルです[ダッシュ(走り出すさま)]

記念撮影2.JPG

小田ブル2.JPG

最初のステージは まこちゃんやじゅんじゅんの新曲であせりまくり、 モッキンバードでも新ネタでドッキリ、後半の猛スピードのまま次の曲に入ってしまって ジェラスは情緒もへったくれもなし!

課題曲のロンサムパインも2番のアタマが吹っ飛び空白の数秒に冷や汗びっしょり[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっとへこんだステージでした[バッド(下向き矢印)]

と、そこへ

ローソクの点いたケーキが登場!

バースデーケーキ2.JPG

今日はじゅんじゅんのバースデー(イブだけど)

ちーちゃんと ガジ&沙沙さんから それぞれいただきました[バースデー]

2つのケーキをマスターに切ってもらってみんなでおいしくいただきました

Takashiさん&Masamiさん yaaさん えんちゃんからもプレゼントをもらって とーってもシアワセなじゅんじゅんです

これからも末永くおつきあいください♪

チロルチョコ2.JPG お返しに Jプロのロゴ入りチロルチョコをプレゼント

 

さて、

2回目は おっちゃんたちメインのめずらしいステージです

まっしーもフローラインを熱唱し、こーちゃんも2曲歌いました

よーちゃんの一服コーナーは ゴムに通したサムピックがだんだん上っていくイリュージョン

よーちゃん寄り目2.JPG よーちゃん 寄り目になってる[わーい(嬉しい顔)]

へぇ おもしろいなぁ

最後はいつものフリフリ

いろいろ失敗もあったけど、 そこはのんのんのお客様

あったか~い応援のおかげで 大いに盛り上がりました

ほんとにありがとうございました!


nice!(0)  コメント(1) 

ディナーショー 2回目! [ライブがあったよ]

20日はまたまたディナーショーでした。

前回を大きく上回る大勢のお客様!

う~ 緊張するぅ[あせあせ(飛び散る汗)]

だけど、始まっちゃえばもう 飛ばす飛ばす!

前半.JPG

いやでもテンション上がります[グッド(上向き矢印)]

こーちゃんの1945年史・・・へぇ~ の連続

1945.JPG 原稿ベタ読みですが

お勉強になったわ(ホントか・・・^^;)

よーちゃんの一服コーナーでは とんでもないアクシデントが[exclamation×2]

切れないお札のマジックで なんと1万円札が 切れてしまいました[どんっ(衝撃)]

一服コーナー.JPG みんな笑ってるケド・・・

ホログラムの部分がヒラヒラと~[たらーっ(汗)]   あ~あ

後半.JPG 上着を脱いだらハデ!

え?

じゅんじゅんは? 失敗しなかったのか?

もちろん!   ・・・と言いたいトコですが、

「ラストダンスは私に」で 歌詞かみました[たらーっ(汗)]

やっちまった・・・

でもでも

とっても楽しかったんです

お客様も ノリノリで聴いてくださって~  

その中でもじゅんじゅんが一番楽しんだかも[るんるん]

ご来場のみなさまホントにありがとうございました

ウィンク.JPG キレイでしょ? 花が

おっきなお花も頂いてとーっても嬉しかったです

機会があったらまたやりたいな

その時はみなさん ぜひぜひ 来てくださいねっ[手(パー)]


nice!(0)  コメント(3) 

今年も大阪で・・・ [ライブがあったよ]

連休の真ん中は13日に大阪の冬フェスに参加してきました。

参加は今年で3回目かなぁ。いつもすごい熱気です。

じゅんじゅんたちJ-プロジェクトバンドは18時から・・・が、だいぶ過ぎてます(^^;)
こーちゃん、ぶんぶんと3人で遠征したので、あとは現地のドンちゃん(ドブロ)、歳さん(マンドリン)、宮本さん(バンジョー)にお願いしました。

いちおー練習もしようということで、歳さんの出番が終わったらやろっか。
・・・が、歳さんってば出番を抜かされちゃてるし~ あんまり時間ないじゃん(ToT)

それでも、なんとかステージを降りてきた歳さんをリハ室に引っ張り込み一通り練習しました。

さて、いよいよ本番
あれ? 歳さんがいないよ~
 きょろきょろと探すじゅんじゅん。

こーちゃんがマイクで呼び出し(爆)

 ようやくステージに・・・
ちゃんとJ-プロバッジしてるよ~と歳さん(嬉)

 

演奏はとっても楽しかった! 
せっかく決めたソロ順を間違えちゃって、ドンちゃんを驚かせてしまったけど~

こーちゃんの「Hallelujah  I'm  Ready  To  Go」ではドンちゃんもコーラスに入ってくれたし、「May  You  Never  Be  Alone  Like Me」では歳さんとドンちゃんのしびれるバックやソロに感動し、ラストのメンフィスではナント!! 元祖ハレルヤのチーコさんが飛び入り!
一緒に歌って踊って もう大感激! 最高っす

それから、大阪で知り合った こーちゃんの後輩のやさしくて楽しいお兄様たち。
 ボーカルのタンちゃんは帰国子女。 めっちゃ歌うまいです。

  Old KG Boysのみなさん。

 レモンスライスのユウちゃん。 ベース弾きながら歌うの。 スゲーです。もうノックアウトっす。 ロッキーで聴いて以来ファンです。

フェスの後は 近くの居酒屋で打ち上げ~ 関学OBがあつまりました。 こーちゃんの大先輩と大後輩に囲まれて楽しいひと時でした。

皆様 ほんとーにありがとうございました!!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

久しぶりの更新です(^^;) [ライブがあったよ]

昨日は横須賀のショッパーズプラザでライブがありました。

 

クリスマスイベント第1弾?らしいデス。
去年と同じ衣装ですが、じゅんじゅんはトナカイの角もつけてみましたよん。

 

真っ赤なお鼻のルドルフです。

演奏のほうは 1回目はまだ目が覚めてないカンジで テンションもあんまり上がってなかったです。
1回目で時間が少し余っていたので、2回目のステージにはもう1曲増やすことにしました。
いつも歌っている、アメリアです。
あ~♪ やっと目が覚めたっ!

あとはもうスルスルっと最後まで流れていきました。 やれやれ。

毎度なんだけど、ここのステージが一番緊張するのよぉ。
お友達や、見知った顔がチラホラするから(^^;)

でも とっても楽しかったですっ!

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

神戸~ [ライブがあったよ]

ってなわけで、神戸に行ってまいりました。

ワケってゆーのは こーちゃんの大学のOB会が「第4回 アメリカンフォーク音楽祭 in 上ヶ原」を開催するので、お供なのです。

じゅんじゅんにとっての神戸はお楽しみがいっぱいで そりゃーもう楽しみなんです。

楽しみその1
 もちろんたこ焼き♪ これは宿のすぐ下 梅田の食道街のたこ焼き屋さん

それから もっと好きな 明石焼きのお店
 神戸づくしっていうセット。 ミニステーキがむっちゃおいしい!  じゅんじゅんは2人前プリーズ なのです うほ

楽しみその2は三宮のガード下。

 ここも去年行った 面白いTシャツを売ってるお店。
ファイティングあんぱんまんをゲット わはは
他にもお店がいっぱいでキョロキョロしちゃうよ

夜は京都のホンキートンクへ
ガーデンインスイートのライブ。 
普段着で、マイクがいっぱいのシュガーオントップ・・・

 もちろん ねじさんのMCも! 
中国語ネタ むっちゃ面白かった~

 

そんなステキなライブに 乱入ですかっ!?
贅沢な気分で1曲・・・  ありゃ 歌詞まちがえた・・・(;_;)
失礼しました。

この夜の対バンはバスコさんのオールドタイミーなバンドでした。
おお ラッキー♪  ヘジャさんのクロッグダンスも見られました。
数年前の宝塚フェスでのワークショップで このクロッグダンスを教えてもらって、こっちで踊ってみたら、はまった人がいたんだよね。 
一緒にやろうよ~って言われてるんだけど、全然練習してないや  ごめんねO方さん(^^;)

翌日はコンサートです。
こーちゃんの卒業した関西学院大学は こんなにキレイな学校でした。

 なんかテーマパークみたいだな。
緑がいっぱいで、池もあってステキ。 

さて、コンサートは・・・

 オールドKGコネクション

最近ブルーグラス熱がよみがえってきたという。 ほんとはもっと大人数なんだとか。 
今一番アツいバンド かも

こちらは主催者バンド(?)のPPMアゲイン。
 
すっごくコーラスがキレイで のってるぅ!  楽しそうでとってもいい雰囲気です。
スローなクークーもよかったな。 ブルーグラスのクークーは速いんだよね。 しっとりとしていいなぁ。

この後は練習しなきゃだったので聴けなかった。  残念(;_;)

衣装に着替えて、関西の濃いおぢさまたちは何を話しているのでしょう?

 老けたね。 あんたもね。  なんちゃって

今回の助っ人は ドブロ&バンジョー(なんと持ち替え!) ドン山さん。 マンドリンにO西さん。 ベースにN田jr.さん。

 おお~っ 濃いぞ!   O西さんのMCも炸裂! じゅんじゅんはお腹の皮がよじれました。 今回はあやしいフランス語講座でしたが、次回はハンバーグをお願いします。
R18指定ですか?(爆)

関学のみなさま、関西のおじさま方、大変お世話になりました。
とーーーっても楽しかったです。
ありがとうございました。

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

YTYの6周年パーティー [ライブがあったよ]

今年は6周年です。
なんか中途半端だな。 と思ってたらバンドもロードハウスとピッカーズだけでした。(笑)

でもまったりとしてなかなかよいパーティーでした。

キックオフは じゅんじゅんたちのブルーグラスピッカーズ

 先週と同じ衣装です。(笑)

じゅんじゅんはやっぱりココでもハレルヤなのでした・・・
いいんだもん。 ずーっと歌うんだもん。 おばーちゃんになっても!

 セットリストをあらかた消化し 次は~
I'm On My Way Back To The Old Home  って リストにないじゃん!

あせったメンバー 若干2名・・・  
こっそり 「今度は裏リストを作っておこうね・・・」 

 貫禄のロードハウスバンド

マスターの佐々木さん、今日は首が痛くてまわらない~
それでも頑張って最後までよい声を聴かせてくださいました。

 出番が終わればじゅんじゅんだって踊ります。

だけど・・・速いのは足がもつれるよぅ。 
くるくる回ると アルコールも回るよぅ。  どてっ

パーティー終了後もしばし談笑。 
とっても楽しかったデス。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

グラスオープリー [ライブがあったよ]

昨日は平塚のホテル、サンライフガーデンで グラスオープリーが開催されました。
ブルーグラスがゲストを含めて5バンド、カントリーが2バンドのゆったりしたコンサートです。

1バンドが25分もあるので、じっくり聴けますね。
演奏するほうも気合が入りますよ~

じゅんじゅんたち ブルーグラスピッカーズも赤い衣装で 張り切って演奏しました。

PAさんのおかげでとーっても気持ちよく歌えました♪
辻さん いつもありがとっ!

んで、何を歌ったかって そりゃいつもの アレですよ(^^;) フリフリ


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

世附のキャンプへ [ライブがあったよ]

丹沢湖の近くの世附川キャンプ場で行われる 丹沢ブルーグラスサークル主催のフェスに行ってきました。

前日までの雨はどこに行った? と思うようないい天気! 
テルテル君のご利益はまだ続いているようです。

じゅんじゅん達は夕食前に4曲演奏させていただきました。

 

キーが同じ曲って出だしも似てるから~
「メイユー ネバー ビー アローン」をやるつもりが「ワンスモア」に~(^^;)
そのままワンスモアを歌いました・・・
今度はスタンダードなエンディングを練習しておきます(;_;) masashiくんへ(笑)

んで、ゴハンの時間です。
丹沢のシェフなみなさんが心をこめて作ってくださるカレーです。
タマネギがおいしくなかったら それはじゅんじゅんのせいでしたが(ちょこっとお手伝いで切らせてもらいました。) タマネギはとけて見えませんでした。 (よかった・・・)

お肉はおいしかったよ。ヘドロ。大きくて嬉しい~ 

食事のあとはまたバンド演奏。
トップはロングフレンズ。
マンドリンがもう1本増えて、さらに西やんセンセがバンジョー。 
音も厚くなりました。
ツインマンドリン良かったなぁ。 サミーんちの ふーかちゃんも一緒に応援。 手拍子も上手でした。

8時半くらいに ねづさんとコヤマさんが到着~。 これでJ’zができます。

千葉の春フェスと同じメンバーでステージに。

コヤマさん提供の新曲をコーラスまで一緒に。 (*^▽^*)

 

やっぱり最後は ハレルヤ なんだな。
この曲はおなじみだから みんな弾く弾く! 左右からの音がすごい!
客席のフリフリもホントに嬉しい!
ありがとうございました。

ゴハンもピザもとってもおいしい 世附のキャンプは大好き♪
ほんとにお世話になりました。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

先週末は・・・ [ライブがあったよ]

土曜日は 辻堂の「のんのん」でJ-プロのライブ。
横須賀芸術劇場でのカントリーイベントもそこそこに辻堂へ・・・

ラストのメンフィスではフリフリの仕方をレクチャー(笑)
みなさんにもフリフリしていただきました。
これがとーーっても楽しいっっ!
ありがとうございました。

翌日曜日は横須賀のさいか屋前&ショッパーズ&カナルの台所。
まこちゃんの代わりに きららの小山さんにマンドリンをお願いしました。
さいか屋前では突然のリクエスト。
ヒヤヒヤしましたが、おなじみの曲だったので(ってゆーかリストに載ってたっちゅーか ^^;)なんなくこなし、まずは2ステージクリアです。

楽器をかついで 徒歩でショッパーズに移動(笑)
カントリーダンスのおねーさまとのコラボ企画・・・だそうです(^^;)
横須賀市制100周年イベントの一環だったんですね。
客席にはじゅんじゅんのお友達や職場のO川園長も!
応援ありがとうございました。

意外と短く感じた30分×2
やれやれ 4ステージクリア。 ふぅ

またまた移動で湘南台の「カナルの台所」へ。

J-プロで1ステージ(っても3曲)
ピッカーズで1ステージ。
さすがに最後の演奏が一番デキがよかったデス。(爆)

1日で6ステージはきついっす・・・
でも ライブは楽しいなぁ♪


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ロッキーライブは・・・ [ライブがあったよ]

土曜日は銀座のロッキートップでライブでした。
対バンは若人のばりばり「イエローハンマーストリングス」と なんと!「ブルーグラスピッカーズ」。

  まずは練習。 
はぁ、腰が痛いわぁ (^^;) なんちゃって。 しっかりやらねばっ!

本番はJ-プロが1番。
  

フィドル必死で弾いてます。   コーラスは・・・イマイチだなぁ(;_;) きれいな曲だからもったいない~。 まこちゃんごめんね。もっと頑張るよ!
モッキンバードもこけまくりだったし・・・(ToT)  じゅんじゅんは反省がいっぱいです

さて、お待ちかねの若人バンドの登場です。

 ベースとフィドルに女性が入って華やかです。

 なんとベースは自前です。 電車で来たのかなぁ・・・(^^;)
たっちゃんのバンジョーは相変わらずハデ! 今度バンジョーコンテストに出るんだって。応援してあげてね。

いよいよ最後はブルーグラスピッカーズです。
ゆっくりねって言ったのに、やっぱり速いです。(^^;)

  ご覧の通り、じゅんじゅんは端っこです。 
歌いません。 フィドルだけです。 あんまりこけませんでした。(笑)
こーちゃんは久しぶりにいっぱい歌ったと思います。
すごく疲れたので、ピッカーズvsJ-プロは当分ないでしょう。

のぶたん 
ねづさん 
こやまセンセ 
数日前にロッキーで 来てねって言っちゃったケド、ホントに来てくれたカキノキさん、ご来場誠にありがとうございました。
ふりふりのご協力を頂いたみなさま、ありがとうございました。(^-^)
またよろしくお願い致します~♪

おまけ
行きの車の中で爆睡! 朝のんのんまで2時間かけてランニングしたから・・・

 さっさと出番が終わったので一杯。 んまそーじゃん!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - ライブがあったよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。