SSブログ

神戸~ [ライブがあったよ]

ってなわけで、神戸に行ってまいりました。

ワケってゆーのは こーちゃんの大学のOB会が「第4回 アメリカンフォーク音楽祭 in 上ヶ原」を開催するので、お供なのです。

じゅんじゅんにとっての神戸はお楽しみがいっぱいで そりゃーもう楽しみなんです。

楽しみその1
 もちろんたこ焼き♪ これは宿のすぐ下 梅田の食道街のたこ焼き屋さん

それから もっと好きな 明石焼きのお店
 神戸づくしっていうセット。 ミニステーキがむっちゃおいしい!  じゅんじゅんは2人前プリーズ なのです うほ

楽しみその2は三宮のガード下。

 ここも去年行った 面白いTシャツを売ってるお店。
ファイティングあんぱんまんをゲット わはは
他にもお店がいっぱいでキョロキョロしちゃうよ

夜は京都のホンキートンクへ
ガーデンインスイートのライブ。 
普段着で、マイクがいっぱいのシュガーオントップ・・・

 もちろん ねじさんのMCも! 
中国語ネタ むっちゃ面白かった~

 

そんなステキなライブに 乱入ですかっ!?
贅沢な気分で1曲・・・  ありゃ 歌詞まちがえた・・・(;_;)
失礼しました。

この夜の対バンはバスコさんのオールドタイミーなバンドでした。
おお ラッキー♪  ヘジャさんのクロッグダンスも見られました。
数年前の宝塚フェスでのワークショップで このクロッグダンスを教えてもらって、こっちで踊ってみたら、はまった人がいたんだよね。 
一緒にやろうよ~って言われてるんだけど、全然練習してないや  ごめんねO方さん(^^;)

翌日はコンサートです。
こーちゃんの卒業した関西学院大学は こんなにキレイな学校でした。

 なんかテーマパークみたいだな。
緑がいっぱいで、池もあってステキ。 

さて、コンサートは・・・

 オールドKGコネクション

最近ブルーグラス熱がよみがえってきたという。 ほんとはもっと大人数なんだとか。 
今一番アツいバンド かも

こちらは主催者バンド(?)のPPMアゲイン。
 
すっごくコーラスがキレイで のってるぅ!  楽しそうでとってもいい雰囲気です。
スローなクークーもよかったな。 ブルーグラスのクークーは速いんだよね。 しっとりとしていいなぁ。

この後は練習しなきゃだったので聴けなかった。  残念(;_;)

衣装に着替えて、関西の濃いおぢさまたちは何を話しているのでしょう?

 老けたね。 あんたもね。  なんちゃって

今回の助っ人は ドブロ&バンジョー(なんと持ち替え!) ドン山さん。 マンドリンにO西さん。 ベースにN田jr.さん。

 おお~っ 濃いぞ!   O西さんのMCも炸裂! じゅんじゅんはお腹の皮がよじれました。 今回はあやしいフランス語講座でしたが、次回はハンバーグをお願いします。
R18指定ですか?(爆)

関学のみなさま、関西のおじさま方、大変お世話になりました。
とーーーっても楽しかったです。
ありがとうございました。

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

こーちゃん

老けたね。 あんたもね。  なんちゃって
>>じゃーなくて、餃子とハンバーグネタの下合わせ(爆)
   
by こーちゃん (2007-10-09 09:55) 

よーちゃん

濃い週末やったみたいやね!
by よーちゃん (2007-10-09 23:02) 

のぶたん

お帰り~
by のぶたん (2007-10-09 23:17) 

shun

食道街にあるお好み屋は、東京の丸の内にもあるのよ。
うまいけど、いつも長蛇の列。
なので、並びのインデアンカレーに行くわけです。( ̄ー ̄)
by shun (2007-10-10 15:39) 

じゅんじゅん

はぁ~
濃くておいしくて楽しい週末だった~

お家へのお土産はやっぱり たこ昌の明石焼きと てんてんの一口餃子なのでした。
あっ 餃子・・・
by じゅんじゅん (2007-10-11 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

駅弁初体験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。