SSブログ

共演♪ [ライブがあったよ]

昨日は原宿の こんとん館でライブがありました。
コイケ。&ザ・ブリハッチー ピーチボーイズ ケンタッキーベアーズ の3バンドナイトです。
3バンドとも大好きなのでルンルン♪
なのに なんと! ピーチボーイズと1曲演奏できることに!

コトのおこりは1月の末(だったけか?)
ピーチボーイズの桃太郎さんからJ-プロのこーちゃんに1本のメールが・・・
3月のこんとん館で1曲フィドルを弾いてもらいたいと。
こーちゃんの返信は 「めちゃくちゃヘタなので地雷を踏む覚悟があるなら」
・・・て ひどすぎ!
それでも 「よろしく」ときたらしいのよ

さっそくMDが送られてくる。
ん~ B♭(^^;) でも、原曲通りならいいか・・・
音採りに約5日を費やす
そのあと 必死に暗譜と練習
曲は「I Never Once Stopped Loving You」
弾いているうちに 愛着がわいてきちゃった
じゅんじゅんも歌いたいなぁ
でも歌っちゃたらフィドルは?
いるじゃない フィドラー! ねぇ ブージさん♪ 

そんなこんなで迎えた当日
ピーチは6時くらいに現場到着予定 なのにこーちゃん号(アッシーさせてごめんね)は首都高渋滞中~
ピーチのボーカルお兄ちゃんにメールすると 向こうは新宿駅前だそうだ もうすぐ着いちゃうね
約50分遅れで現場到着・・・? ピーチは? 
あ、また迷ってるな・・・遅れること10分で到着
ブリハッチーの練習のあと こちらもリハ


おおぉ 緊張した~!
でも イメージ通りでほっとした

迎えた本番も おお! いい感じ!
マンドリンとボーカルに聞き惚れ・・・(聴きすぎると出番を忘れちゃうから要注意!)
なんともスムーズに流れていきました!
ピーチボーイズのみなさん ありがとうございました!

最後にJoe君とジャム 盛り下げフィドラーズのブージさんとじゅんじゅんも~


無事に諏訪まで帰れてよかったね
クルマの後部席は窮屈そうだったけど(笑)


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 10

ブージ

昨日のフィドル良かったですよ。
難しいキーなのにね。音も良く出ていたし。
「I Never Once Stopped Loving You」
私で良ければ練習させていただきますよ。
こんな私で良ければね。(笑)
ところでじゅんじゅんはキー何なの?
by ブージ (2006-03-26 12:36) 

桃太郎

素敵な演奏、ありがとうございました!
やっぱりフィドル、いいっスね!
ぜひ次の機会も、よろしくお願いいたします。
「蹴り」入れられ担当、N尾社長になり代わり、PC上でのお礼とさせていただきます。
by 桃太郎 (2006-03-26 19:37) 

まっしー

うん、なかなか良かったよ。これに味を占めてまた今度もって・・・・
ありゃりゃ、これまた迫力のグッドフィドラーが入ってしまったんでないの?
ピーチボーイズ、また来てくださいね楽しみにしてます。そのときはまたじゅんじゅんもちょっと混ぜてあげてください(バンマスがいないうちに頼んじゃおう)。
by まっしー (2006-03-26 20:40) 

はや

ピーチボーイズとじゅんじゅんの競演の理由がようやっとわかりました。
ブージさんがすごく弾きたそうなので今度はじゅんじゅんの歌の競演ですね♪
by はや (2006-03-26 22:38) 

じゅんじゅん

ブージさん
 ありがと! 
 ブージさんしかいないでしょ ライバルだけどマブダチだと思ってるよ!
 じゅんじゅんもB♭でよろしくです

桃太郎さん
 ありがとうございました。 お兄ちゃんには思いっきり蹴りをいれてしまって ごめんなさい・・・でも、また遊んでくださいね! でも、G♯はイヤですぅ

まっしー
 そうそうピーチのNewフィドラーはよいですよ~
 サウンドが厚くなったよね! 
by じゅんじゅん (2006-03-26 22:45) 

じゅんじゅん

あら
 はやさん
 そうなの こういうワケだったのよ 
 今度はブージさんに弾いてもらうわ♪
by じゅんじゅん (2006-03-26 23:31) 

ブージ

ビーフラット~???
相変わらずおしゃれなキーですこと。
嬉しくなっちゃう!!
by ブージ (2006-03-27 00:35) 

こーちゃん

出遅れたーッ!
フィドルは、まあ 地雷が炸裂しなくてどなたにも迷惑かからなかったんでOKかな(笑)
その代わり、自分とこで、地雷爆発(必殺歌詞飛ばし)があったので、チャラだすな。ガハハハハー(^_^)/
by こーちゃん (2006-03-27 09:50) 

shun

出遅れたーッ!

毎度お越しいただき、ホンマおおきにでしたー。いやー、ぶっつけとは思えない、まるで普段のバンドの演奏のようなフィドルだったすよー。え、あ、いや、ふだんがナニだとか、そういう話ではなく、いつもの曲やるほどに練習したんだなあ、という意味であります。はい。
来月もアッチコッチで、いろいろ遊んでやってくださいねー。あ、今月も、まだあるけど。( ̄ー ̄)
by shun (2006-03-28 08:46) 

じゅんじゅん

shunさん
 原曲どおりだったんでデキたんだす(汗;)
by じゅんじゅん (2006-03-28 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。